2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のアニメーション

今日の都筑区は朝から霧雨がしとしとと降って 気温がほとんど上がらず、肌寒い1日となりました。 横浜地方の最高気温は13.9度。 この時期にこんな気温、風邪を引いてしまいそうな寒さです。 さて、本日の一枚は山田富士公園近くの緑道で 撮影した写真で…

6月1日から変わります

今日の都筑区、朝は霧雨が降っていました。 昨日も寒かったですが、今日はより一層肌寒いですね。 どんよりと曇っていて憂鬱なお天気ですが、 明日も雨だそうです。また今週末も雨ですか…。 さて、本日の一枚はセンター北駅で撮影した写真です。 こちらはロ…

赤(紫)ツメクサ

今日の都筑区、午前中は土砂降りの雨でした。 夕方ごろには小雨になりましたが、今日は 本格的な雨空ですね。 朝から気温はほとんど上がっておらず、日中も17度ほど。 週明けからここ数日は暑いぐらいの晴天が続いていましたが、 一気に気温が10度ほど下…

臨時電車を運行

今日の都筑区は多少雲が多めの時間帯も ありましたが、まずまずのお天気です。 横浜地方は日差しが強く、最高気温は 25.7度まで上がりました。 ですが湿度が低いので爽やかですね。 さて、本日の一枚はセンター南駅ロータリー横を 撮影してきました。 左…

せせらぎ公園

今日の都筑区は朝から快晴です。 スッキリとした青空が広がって、 久しぶりに本当にいいお天気となりました。 湿度が低くてカラッとしていますが、 今日はとても 日差しが強いので暑いですね。 横浜地方の最高気温は27.8度。 6月からクールビズが始まる…

強盗致傷事件

今日の都筑区は、土日の雨とはうってかわって 青空の広がるとても暑い1日となりました。 休み明けがこういういいお天気だと、ちょっと ガッカリしますね。 現在は晴れていますが大気の状態が不安定だそうで、 関東でも激しい雨や落雷、突風などにご注意下さ…

開港記念スペシャル

今日の都筑区、午後には止みましたが 午前中は昨夜からの雨が降り続きました。 横浜地方の観測によると、午前10時の1時間の 降水量は15.5ミリを記録しており、一時は相当 強く降りましたね。 今日は湿度も気温も高かったので蒸し暑かったです。 さて…

あじさいウォーク

今日の都筑区、午前中はまずまずのお天気でしたが 午後から雲が広がり下り坂となり、夕方4時すぎから 雨が降り始めました。 今日の雨はかなり本格的な降り方でしたね。 4月以降、土日のたびに雨が降っているような気がします。 今年の春は天気があまりよく…

明日から引き換え開始です

今日も都筑区は青空の広がるいいお天気となりました。 ですが今日は朝から超暑いですね〜! 横浜地方は朝6時台ですでに20度ありました。 日中はぐんぐん気温があがり、今日の最高気温は何と 29.1度を記録しました。まるで夏のような暑さです。 さて、…

公園施設で盗難・破損が多発中

今日の都筑区は朝からとてもいいお天気です。 気温もぐんぐん上がり、横浜地方は25度を超えました。 沖縄と奄美地方で今日梅雨入りが発表されましたが、 関東が梅雨入りする前にこのようなお天気が続いて くれるといいですね。 さて、本日の一枚は牛久保西…

都筑区の淡島神社

今日の都筑区は昨日の大嵐とはうってかわって スッキリとした青空の広がるいいお天気となりました。 日差しが強いので日なたはジリジリと暑いぐらいです。 横浜地方は気温が上がり、最高気温24.9度を記録しました。 こういうお天気が続くと嬉しいですね…

土砂災害警戒情報

今日の都筑区は朝から…というより昨日深夜から 大荒れのお天気となりました。 午前6時台の横浜地方の降水量は21ミリを記録、 7時台には風速14メートルだったそうです。 通勤通学の時間帯が一番大嵐だったんですね。 ということで、本日の一枚は大雨の…

里親制度説明会

今日の都筑区、朝は霧というか靄というか 街全体に霞がかかっているような感じでした。 夕方から明日にかけて雨という予報が出ていますが 都筑区では午前中にも一度スコールのような雨が 降りました。 さて、本日の一枚はアジサイのつぼみです。 五月晴れの…

給食体験とおひさま広場

今日の都筑区、お昼すぎまでは昨日よりよく晴れ、 まぶしいぐらいの日差しがありました。 天気のいい時間帯は暑かったですね。 その後、午後になって急激に雲ってきました。 明日明後日は雨が降るようです。 さて、本日の一枚はセンター北駅・ペットエコ横の…

春の緑道

今日の都筑区は、雲が少々多めながら まずまずのお天気となりました。 風も穏やかで、日中の日なたは暑いぐらいでしたね。 昼間は半袖でお散歩している人をたくさん見かけました。 さて、本日の一枚は鴨池公園などで撮影した写真です。 天気がよかったので、…

感謝状贈呈式

今日の都筑区は雲が多めではありますが、 ところどころに青空の覗くまずまずのお天気です。 横浜地方の最高気温は23度、今日も穏やかで 過ごしやすい気候となりましたね。 今週末はいいお天気となるようです。よかった。 さて、本日の一枚は都筑警察署署長…

出演者募集

今日の都筑区は久しぶりによく晴れて、気持ちのいい お天気となりました。日差しがあるので暖かくなり、 横浜地方の気温は20度を超しています。 ここ数日寒い日が続きましたが、やっとお天気が回復して よかったですね。今日はお洗濯日和です! さて、本日…

振り込め詐欺にご注意を!

今日の都筑区、朝は雨がかなり激しく降りました。 気温も上がらずとても寒い朝でしたね。 ですが、お昼ごろには雨も止み、午後にはうっすらと 青空が見える時間帯もありました。 夕方になりまた少し雲が厚くなってきていますが、 明日は晴れマークが出ており…

W杯決勝の芝生に入れる特別ツアー

今日の都筑区は朝から冬のような寒さです。 昨日も寒かったですが、今日の方がずっと寒い! 横浜地方は8.9度まで気温が下がり、朝の通勤 通学の時間帯は10度ほどしかありませんでした。 5月も半ばとなって、冬物はもうとっくにクリーニングに 出し終わ…

新しいセブンイレブンが

今日の都筑区は、土日に引き続きとても肌寒い 1日となりました。相変わらずどんよりとした 空模様でスッキリしませんね〜。 台風が近づいていて、予報では明日明後日と 雨マークが出ています。 明日も寒いようですので、薄着で出かけて風邪を ひいたりしま…

横浜駅行政サービスコーナー

今日も都筑区は雨、ぐずついた空模様と なりました。雨は午後には止みましたが、 今日も気温が上がらずすごく寒かったですね。 横浜地方は最低気温9.7度。 5月に10度を切るなんてビックリです。 さて、本日の一枚は久しぶりに徳生公園へ行ってきました…

罰則制度スタート

今日の都筑区は朝からずっと雨の1日となりました。 気温が上がらず肌寒かったですね。 横浜地方の最高気温は16.4度ですが、これは深夜の 気温が記録されたもので、日中は13度あたりを行ったり 来たりといった感じでした。 突然こんなに寒くなると、上…

麻しんで中学が臨時休業

今日の都筑区は朝から薄曇りのお天気で、 イマイチすっきりしない空模様です。 明日はどうやら一日中雨が降るようですね。 日曜日も雨マーク…またもや休日に天気が 悪くなってしまいそうです。 梅雨が来る前に、気持ちのいい五月晴れが たくさん続くといいで…

ラグビーチケットプレゼント

今日の都筑区、朝はいいお天気ながら 北よりの風でちょっと肌寒かったですね。 お昼前から風向きが変わり、気温が上がって 暖かく(暑く?)なりましたが今度は雲が出はじめました。 横浜地方の気温は23度を超えています。 ところで、深夜の地震怖かったで…

中原街道

今日の都筑区はとてもいいお天気で、暑くなりましたね。 横浜地方の最高気温は26.3度まで上がりました。 連休が終わった翌日がこんなにいいお天気…残念です。 さて、本日の一枚は中原街道(丸子茅ヶ崎線)で撮影しました。 今日は都筑区犯罪情報の1コー…

現在の新横浜駅

今日の都筑区、連休最終日でやっと晴れました。 昼間は眩しいぐらいの日差しとなり、横浜地方は 最高気温24.4度を記録しました。 夏のように暑い1日となりましたが、夕方からは かなり強い風が吹き体感温度が一気に下がりました。 薄着で出かけた方は、…

OKへの入庫

今日の都筑区、またもや一日中曇っていて いいお天気とはなりませんでした。 横浜地方の最高気温は20.9度と、気温はそれほど 高くありませんが、湿度が高いので蒸し蒸しします。 さて、本日の一枚は市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅にあるス…

4連休2日目

今日の都筑区は一日中どんよりとした空模様で、 午後はほんの少し霧雨のような雨が降っていました。 毎年いいお天気となるゴールデンウィークですが、 今年はどうもスッキリしない空模様が続いています。 さて、本日の一枚は区内の幹線道路で撮影した写真で…

値上がり…

今日の都筑区、午前中はかなりの雨となりました。 午後になって雨が上がり、少し日差しが出ましたが 湿度のせいで蒸し暑かったですね。 開催が危ぶまれた「ザよこはまパレード」は、なかなか 雨が止まなかったのですが中止にはならず、 予定通り開催され、無…

ザよこはまパレード生中継について

今日の都筑区はどんよりとした曇り空で 朝は少し雨が降りました。 午後から夜にかけて雨という予報が出ていて これから本降りになりそうですね。 さて、本日の一枚は区役所通り・牛久保交差点ちかくの 歩道橋の上から、センター北駅方面を撮影しました。 現…