すでにスタート

お花見!

今日の都筑区はさほど天気がよくなかったにも係わらず
結構気温が上がって暖かかったですね。
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気候となりました。
 
さて、本日の一枚は先日開花の状況を見に行った東方公園
その後の様子を見に行ってまいりました。
 

3月23日の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060323

 
23日にはまだ全然咲いていなかったのですが、その後
順調に開花が進んだようで、東方公園では半分ほどの
桜の木が開花していました。
東方公園は毎年西側の桜の木が早いんですよね。
仲町台寄りの桜はまだもうしばらくかかりそうでしたが、
西側の早い木は8〜9分咲きという感じでした。
とっても見事です。
 
遊具のある池辺町側では、お花見を楽しむ人がわんさか!
東方公園全体でみると、見頃はまだもう少し先かな〜と思うのですが
それでもみなさんとっても楽しそうでしたよ。
 
東京の開花状況は結構早いらしく、この土日は大にぎわいだったようです。
 

都心も見ごろ、お花見ウイーク開幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000503-yom-soci

 
都筑区は今度の週末がお花見ピークでしょうか。
でも気になるのはお天気ですね。天気予報によると
明日・明後日と雨マークが出ているのでちょっと心配です。
大崩れして散ってしまわないことを祈りましょう!