すっきり

元に戻ったよ

今日の都筑区は曇っていて天気がよくありません。
横浜地方の気温は10度を少し超えた程度で、一転して
冬に逆戻りという感じです。
暖かくなったり急に寒くなったりで、気温が安定しませんね。
 
さて、本日の一枚は葛が谷のアオキ近くの道路を撮影してきました。
こちらは市営地下鉄4号線の工事現場でして、以前から何度か
ご紹介している場所です。
 
今日この道を通ったところ、工事現場の柵が撤去されて
道路や公園の原状回復が終わっていました。すっきりしましたね〜。
かつて“桃のようなドーム”設置のため、土が抉れていた公園の敷地も
ちゃんと土を入れ直してあって、元通りの公園に戻っています。
 
せっかくなので、これまでの写真を全部振り返ってみましょう。
 
2004年5月16日
2004年5月16日撮影
 
2005年12月11日
2005年12月11日撮影
 
2006年1月30日
2006年1月30日撮影
 
2006年2月20日
2006年2月20日撮影
 
写真が小さくて恐縮ですが、変化の様子がお分かりいただけますでしょうか。
 
ということで、これまで工事の進捗状況によって中央分離帯側の1車線が
塞がっていたり、かと思えば今度は歩道側の1車線が塞がったりして
通りにくかったこの場所、これからは3車線が全部ちゃんと稼働して
通りやすくなりますね。