センター北まつり

北まつりですよ

今日の都筑区は久しぶりにスカッと晴れています。
朝の天気予報では雲の多い空模様となるでしょう…との
ことでしたが、お昼現在は晴天ですね。
しかしこれだけ日差しがあるのに、午前11時の横浜地方は8度、
気温が全然上がりません。寒暖の差が激しくて体調を崩しそうです。
 
さて、本日の一枚は歴博通りにある看板を撮影してきました。
3月18日、19日にセンター北まつりが開催されるので周辺道路や
駐車場が大変混雑しますよという案内の看板です。
 
ということで、今日はセンター北まつりの詳細をご紹介します。
 

【第7回 センター北まつり】
 
■日 時  2006年3月18日(土)19日(日)
       10:00〜16:00
■場 所  市営地下鉄センター北駅周辺
■内 容 
コンサート・ふわふわランド・模擬店・フリーマーケット・大抽選会
ミニ地下鉄・ちびっこバスなど
 
■イベントスケジュール
◇3月18日
《駅前広場特設ステージ》
10:00 オープニングセレモニー
10:15 「みなきたウォーク」表彰式
10:30 横浜市消防音楽隊による演奏&ドリル演技
11:00 音楽演奏
12:00 モザイクモール協賛 プリンセス★カーニバル
12:30 音楽演奏
 
◇3月19日
《駅前広場特設ステージ》
10:00 音楽演奏
12:00 モザイクモール協賛 プリンセス★カーニバル
12:30 ダンス(ポップンチェリー)
13:00 音楽演奏
 
《あいたい2階 北の市場前》
11:00〜17:00 謎のあいたいマンを探せ!
 
◇両日とも
モザイクモール港北4階 おとぎの城》
13:00・15:00 プリンセスシアター
 
《大抽選会》
各日先着1000名(ニンテンドーDS Liteなど豪華賞品が当たる!)
抽選券配布 10:00〜、抽選 14:00〜
模擬店で買い物をすると抽選券がもらえます。

 
当日は駅周辺が大変混雑しますので、公共交通機関をご利用ください。
荒天の場合は中止です…天気がいいといいですね。