行ってきました

今日から通れるよ

今日の都筑区は久しぶりの快晴です。気温は低いものの
日なたはポカポカで気持ちがいいですね。
今日の横浜地方は最高気温12.1度だったんですが
なんと最低気温は2.7度。寒い!
最高気温が16〜18度ぐらいまで上がると過ごしやすくて
いいんですが、なかなか気温が安定しませんね〜。
 
さて、本日の一枚は今日から供用が開始となった自転車歩行者専用道路
みなきたウォーク」を撮影してきました。もうみなさんご存じでしょうが
こちらはセンター南駅センター北駅を結ぶ遊歩道です。
写真はセンター南駅コンコースを抜けたすぐの場所。
みなきたウォーク」と書いてある青いポールが立っていましたので
記念の一枚を撮影してきました。天気もよくていい感じです。
 
せっかくのオープンですので、制作スタッフとともに歩いてきました。
そしてせっかく歩きましたので、たくさん写真を撮影してきました。
撮影してきたからには紹介せねば!ということで、今回も番外編を
作ってみましたので、そちらのHPも併せてご覧ください。
 

つづき日記番外編〜「みなきたウォーク」オープン編
http://tsuzukinomori.blog121.fc2.com/blog-entry-901.html

 
実際に歩いてみた感想ですが、昨日の日記で書いた「階段の先はどこへ
繋がってるの!?」の謎が解けました。(当たり前)
駅のコンコースにそのまま真っ直ぐ入っていけるようになっていたんです。
 
あと、都筑中央公園からセンター南駅地下駐車場出入口方面へ向かう道を
どうやって跨いでいるのか不思議だったんですが、歩道橋で渡るんですね。
実は今日、開通当日の様子を撮影・取材に行ったスタッフがいまして
“ここからこうやって通って、駅のあそこの部分にこうやって繋がるんだよ”
…と説明を聞いたんですが、さっぱりちんぷんかんぷんだったんです。
 
百聞は一見にしかず。いや〜歩いてみてよかったよかった。
スッキリしました。
 
しかし、3号線と4号線の間を通ると南と北はホントに近いですね。
なかなか気持ちのいい遊歩道ですので、一度歩いてみてください。