行くなら今!

まーキレイ!

今日の都筑区、うっすらと雲がかかっていますがまずまずの
お天気です。横浜地方の最高気温は13.7度。
今朝の天気予報では“かなり寒い”ということで、確かに
あまり気温が上がっていないようですが、日差しがあるので
それほど寒くはありませんね。
 
さて、本日の一枚はまたもや桜ネタです。
桜の花自体を愛でるには一番おすすめのスポット、江川せせらぎ緑道
行ってきました。満開です。超きれいです。
 
先日開花の時期に一度見に行きましたが、その時はこんな感じでした。
 
なんか寒々しい写真…
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060322
 
天気がよくなかったせいか、すごく寒々しい写真ですね。
22日の時点では開花までまだ時間がかかりそうと思いましたが、
1週間でこんなに咲きました〜!
 
平日昼間にもかかわらず、写真を撮りに来ている家族連れや
お友達同士で散歩がてら桜を見ている人たちなど、かなり多くの人と
すれ違いました。今が一番見頃と言ってもよいのではないでしょうか。
 
こちらはズラーッと桜の木が並んでいる見応えのある場所ですので
桜のきれいな写真を撮りたい方はとってもおすすめです。
桜だけじゃなく足下にはカラフルなチューリップがこれまたキレイでして、
桜とのコラボレーションを目の当たりにすると、誰でも“おお!写真撮りたい”
…と思ってしまう被写体です。
 
今日が抜けるような青空だったらもっとキレイに撮れたんですけどね〜。
(自分の腕前は棚に上げ…。)
 
ちなみに、こちらの写真は2年前の桜。
きれいでしょ
実はこの写真、携帯で撮影したものなんですよ。でも天気がいいので
とてもきれいに撮れていると思いませんか?
 

2年前の日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040406

 
しかし、今年はちょうどまさしく今が見頃ですので、風が強かったり
雨が降ったりすれば一気に散ってしまいそうです。
行ってみようかなとお思いの方は、なるべく早く行ってみてください。
 

江川せせらぎ緑道の行き方
 
産業道路第三京浜入口交差点を西側に進み3つめの信号「前耕地」を左折。
細い道沿いを直進すると江川せせらぎ緑道に出ます。