実物ゲット

ミッション

今日の都筑区はスッキリしない空模様でしたね。
夕方から猛烈な風で凄かったです。最近強風の日が多いですね。
この風により、交通機関にも影響が出たそうです。
 

<強風>関東各地で風速25m超える 「風じん」も観測
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000061-mai-soci
 
東京では12年ぶり「風塵」、大荒れで列車も止まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000313-yom-soci

 
電車が止まるって…すごいですね。
ところで風速25メートルって想像がつかないかと思いますので
以前ご紹介しましたが、改めて風速と予想される被害一覧が掲載されている
HPをご紹介します。
 

九州・山口県 防災気象情報ハンドブック「風速と予想される被害の関係」
http://www.fukuoka-jma.go.jp/fukuoka/chosa/handbook/1-14.htm

 
…どれだけすごい風だったかがよく分かりました。
 
さて、本日の一枚は先日ご紹介した選挙啓蒙コースターです。
 

選挙啓蒙事業あれこれを紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060315

 
この日記を読んだ方から“コースターの実物をぜひゲットしてきて”と
ハッパをかけられまして、果たしてどうやって入手しようか思案していたところ
お店に行った方が持って帰ってきてくださいました!やったー。
 
お店に行って自分で持って帰ってきたワケではないので、他のお客さんが
“選挙だね”“そうだね”“投票行く?”“もちろん”
みたいな話で盛り上がったかどうかは定かではありません。 
 
でもインパクトはありますね。
 
ということで、今日は読者の方から寄せられた
 
「コースターをゲットせよ」
 
というミッションを実行しましたというご報告でした!
(読んでくれてますか?Mさん)