明日から

明日からだよ

今日の都筑区は妙に肌寒いですね〜。
横浜地方の最低気温は4.1度まで下がり、日中も12度に
届きそうにありません。
曇っていて日差しがないせいか体感温度が低いです。
お花見するにはちょっと寒すぎますね。
 
さて、本日の一枚は明日からオープンする自転車歩行者専用道路
みなきたウォーク」の様子を見てきました。
 
まずはみなきたウォークについて書いたこれまでの日記をご紹介。
 

2005年11月24日。愛称募集をご紹介してます。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20051124
 
2006年2月10日。愛称が決まったというネタです。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060210

 
ということで、今日はセブンイレブン(区役所通り)とサークルK
歴博通り)を結ぶ新しい道路の中央から南方面、北方面を撮影。
あとは歴博近くのペットエコ角あたりから南方面の写真を撮ってきました。
 
以前はまだ土がむき出しだった場所も、今ではレンガが敷かれ、
すっかり遊歩道らしくなりましたね。今日のお昼ごろはまだ工事を
している箇所もありましたが、ここから一気に仕上がって明日の
開通を迎えることになるかと思います。
 
みなきたウォークで気になるのは早渕川の上部。
現在は遠くから眺めるしかないのですが、何やら階段状のものが見えます。
どうやってセンター南までたどり着くのか、あの階段状の先は
どうなっているのか、大変気になるところです。
 
明日の開通が楽しみですね。