横浜の開花状況

きれいねえ

今日の都筑区、午後になって雲が多くなりましたが、
午前中はきれいな青空が広がっていましたね。
朝の気温は4.1度と久しぶりに冷え込みましたが
日差しが強かったので昼間はポカポカでした。
 
さて、本日の一枚は横浜国際プールから富士山を撮影してきました。
空気が澄んでいる時間帯に撮影しましたので、とってもきれいです。
3月のこの時期にこれだけクッキリと美しく見えるというのも
結構珍しいのではないでしょうか。
 
ところで、桜の開花状況に関して横浜市よりリリースが来ましたので
今日はそちらをご紹介したいと思います。
 

【さくらの開花状況をお伝えします!】
 
横浜市内のさくらが有名な公園、14公園の開花状況を横浜市のHPで
お知らせします。当ページは2年前から公開したページで、昨年3月〜4月に
かけては、約24000件のアクセスがありました。
今年もお花見計画の参考にぜひご覧ください。
 
HPはこちら
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/sakura/index.html
 
《情報提供公園》
元町公園(100本)
根岸森林公園(340本)
山手公園(30本)
掃部山公園(200本)
綱島公園(80本)
野島公園(260本) 
久良岐公園(300本)
富岡総合公園(240本)
三ツ沢公園(1400本)
横浜市児童遊園地(650本)
大倉山公園(180本)
こども自然公園(1000本)
野毛山公園(400本)
金沢自然公園(2100本)

 
残念ながら都筑区の公園はリストに入っていませんが、
開花したらちょっと足をのばしてお花見に行ってみてはいかがでしょうか。