つづき人

ソメイヨシノはまだまだ

今日の都筑区はとっても暖かくなりました。
横浜地方の最高気温は何と19度まで上がりました!
風も穏やかで春らしい陽気でしたね。
 
さて、本日の一枚は昨日に引き続き桜の芽を撮影しました。
今日の桜はソメイヨシノです。早咲きの荏田小学校に比べると
やっぱり格段に遅いですね。
それでも、写真を撮るためにじっくりと見てみたら
こんなに芽が膨らんでいるということに初めて気づきました。
(普段はまじまじと見たりしないですもんね…)
 
都筑区もここ数日でやっといろいろな花が咲き始め、
街の景色が少し華やかに春らしくなってきました。
お正月が過ぎたのはついこの間だったような気がしますが、
気づけばもう3月。早いものですね。
卒業・入学を目前に控えてお忙しい毎日を過ごしている方も
多いのではないでしょうか。
たくさん思い出を作って、4月からの新生活を楽しんでくださいね。