桜さくらサクラ!

気持ちがいいんです

今日の都筑区はすっきりした青空ではありませんでしたが
横浜地方の最高気温は17.5度まで上がり、春らしい
1日となりましたね。
ちなみに夜は雨が降ったようですが全然気づきませんでした。
都筑区もかなり降ったのでしょうか??
 
これぐらいまで気温が上がると暖かくなったな〜とホッとします。
ここ数日の暖かさで桜が一気に開花しましたね。
ということで、本日の一枚は(しつこく)桜の写真を撮影してきました。
季節限定ですので桜ばっかりの日記ですがご容赦を。
 
今日行ってきたのはセンター北とセンター南の中間あたりにある
八幡山公園というところです。午後の結構遅い時間に行ったので、
光の加減であまりきれいに取れなかったのですが桜が超きれいでした。
こちらは今まで何度かご紹介していますので、これまでの写真を
一気に振り返ってみましょう。
 
2004年12月3日 センター北方面を撮影
八幡山公園からセンター北方面を撮影
ちなみに、見えているクレーンはセンタープレイス建設現場。
 
2004年10月7日 これもセンター北方面を撮影
天気がいいね〜
 
2004年4月1日の桜
2年前の桜
 
2003年12月25日
冬は寒そうな景色
 
小高い丘のてっぺんに大きな大きな桜の木があるんですが、これがまた
大変見事な枝っぷり。毎年ここの桜はすごいな〜と感心します。
 
八幡山は広々とした広場になってますが、お花見でどんちゃん騒ぎ!というより、
一人静かに桜を眺めながら物思いに耽る…のに向いているような気がします。
なので平日の天気のいいお昼に行くのがおすすめ。
散歩するというより、本でも持って行ってのんびりと過ごしてみてください!