少しずつ春

晴れ!

今日の都筑区は、朝から青空の広がる気持ちのいい
お天気となりました。気温も11度を超えて暖かいです。
 
ここ最近ずっとぐずついた空模様が続いていますが、
明日から週明け月曜日まで、再び雨の予報。
ということで、青空のキレイなうちに都筑中央公園
写真を撮りに行ってきました。
 
 
その前に今日の区役所通りの様子。
090305-1
 
 
 
まずは池に面したこちらから。空がとてもきれいです。
090305-2
 
 
 
池の横を歩いていたら、こんな花が咲いているのを見つけました。
(名前が分かりません…)
090305-3
 
 
 
公園内の木々は完全に落葉して、寒々しい状態ではありますが
ところどころ、若葉が出始めている枝も。
090305-4
 
 
 
陽の光に照らされる菜の花。
090305-5
 
 
 
ぐるっとあるいてステージ広場側に到着。
こちらの木は桜です。
090305-6
 
 
 
つぼみは現在こんな感じでした。
090305-7
 
 
 
そういえば、今年の開花予想が発表されましたね。
横浜は3月25日だそうですよ。
 

<桜開花予想>今年は早め 東京25日 大阪28日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000058-mai-soci
 
桜開花予想:横浜市、25日 昨年より2日遅く−−気象台が予想発表 /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000031-mailo-l14
 
神奈川県内の開花は25日/横浜地方気象台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000009-kana-l14

 
 
ということで、今日は貴重な晴れ間の都筑中央公園でした。