大嵐でした

大嵐

今日の都筑区は、午前中からの猛烈な風に加えて
午後には雨が降り始め、嵐のような1日となりました。
 
街路樹は折れそうなほどしなり、信号機はグイングイン
揺さぶられ、雨が降っても傘なんか開くどころじゃない!
…という大荒れのお天気でした。
ワタクシは会場に行けなかったのですが
今日はセンター北まつりの2日目でした。
この悪天候で無事に開催されたのでしょうか…。
 
 
さて、本日の一枚は横浜国際プール周辺で撮影した写真です。
 
階段の途中に設置してある幟旗が見えますか?
風に吹かれてものすごい状態になっています。
 
090322-1
 
 
実は、ここで本日の一枚を撮るつもりじゃ
なかったんですね…。
横浜国際プールに用事があったので、それならついでに
山田富士公園に行って写真を撮ろう!と思っていました。
 
しかし、吹き飛ばされそうな風と霧吹きのような雨で
ここまで来るのが精一杯。階段を下りて山田富士へ
向かうガッツがなく、ここで断念してしまいました。
スミマセン。
 
 
山田富士の写真は撮影できませんでしたが、
来週山田富士で行われるイベントをご紹介します。
 

北山田 さくら祭り
 
■日時  2009年3月28日(土)、29日(日)
         午前10時〜午後4時  
 
■会場  山田富士公園
 
■内容  大フリーマーケット、大演芸大会、模擬店など
 
こちらは昨年の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20080329

 
このイベントは北山田商業振興会と北山田町内会、
山田富士公園愛護会が共催で行っているもの。
毎年どんどん来場者が増えていて、すっかり恒例の
イベントとなりました。
 
順調にいけば桜の開花も進んでいるでしょうから
イベント当日が楽しみですね。
ご家族やお友だちとぜひ足を運んでください。