横浜の桜の開花状況

右折レーン

今日の都筑区、お昼までは青空の広がる
いいお天気でしたが、午後になって雲が出てきました。
今日も風が強いですね〜。
横浜地方の最高気温は16.3度を記録していますが
今日は北風なので少し寒いです。
 
さて、本日の一枚は正覚寺入口交差点で撮影した写真です。
正覚寺交差点はセンター南の区役所通り・PCデポのある
交差点から東寄り、ファミリーマートのある交差点です。
場所が分かりますでしょうか。
 
 
こちらがPCデポ方面を見た風景。
090323-1
 
 
 
こちらが茅ヶ崎中学校方面です。
090323-2
 
 
 
しばらく工事が行われていた交差点なんですが、
工事が終了してから初めて通ってビックリ。
豪快な右折レーンが出来てます。
写真の角度では豪快さが分からないのが残念です。
 
 
ところで、都筑区でも桜が咲き始めて、
これから数日は開花の状況が気になりますね。
横浜市では市内のお花見スポット14公園の
開花状況を知らせるホームページを開設しています。
 
今年も更新が始まったとのことですので
URLをご紹介しておきましょう。
 
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/sakura/index.html
 
※情報の更新は火・金曜日に予定しています。
※開花のピーク時は月〜金曜の毎日行う予定です。
 
 
三ツ沢公園には1400本もの桜があるんですね〜。
見ごろの時期になったら、ちょっと足をのばして
市内の名所へお花見に出かけてみてはいかがでしょうか。