山崎公園

山崎公園

今日の都筑区は風が少し強めですが、
青空の広がるとてもいいいお天気となりました。
風の影響からか気温は思ったほど上がらず、
横浜地方の最高気温は15.5度でした。
上がらず…といっても15度もあれば十分暖かいですね。
 
さて、本日の一枚は都筑区内の桜の名所特集として
山崎公園に行ってきました。
 
山崎公園は屋外プールや池のある大きな公園で、
春には広場の周りの桜が咲いて、お花見をする人で
賑わうスポットです。
 
 
プール側から広場に向かって歩くとこんな風景。
090321-1
 
 
 
広場の周りにはぐるっと遊歩道が。
090321-2
 
 
 
お弁当持参でピクニックでしょうか?
090321-3
 
 
 
気になる桜の状況ですが、山崎公園の桜も開花間近でした。
(そういう時期ですから当然です)
090321-4
 
 
 
咲いている花も発見。
090321-5
 
 
 
山崎公園は市営地下鉄ブルーライン中川駅から
徒歩…えっと何分でしょう?(笑)
 
だいたい5分ぐらいですかね。
駅か近いので、足を運びやすい場所かと思います。
 
山崎公園
 
 
山崎公園周辺には駐車場がありません。
 
お出かけの際は、中川駅近くの駐車場もしくは
公共交通機関をご利用ください。