山田富士公園

山田富士公園

今日の都筑区は薄曇りの空模様で、冬のような寒さです。
お昼を過ぎてから気温が上がって、最高気温は12.4度を
記録しましたが、朝は本当に寒かったですね。
横浜地方の最低気温は3.6度。
一週間前に桜が開花したのに、今週は寒い日が続いて
ほとんど開花が進んでいません。
 
さて、本日の一枚は都筑区の桜の名所「山田富士公園」を
撮影してきました。
 
 
山田富士公園の桜の開花状況はこんな感じです。
090327-3
 
 
あらら、一分咲きにも達してないという感じです。
道路を挟んで向かい側の緑道の桜は、もう少し咲いていましたが
やっぱりまだまだ淋しいですね。
 
 
090327-4
 
 
 
ところで、山田富士公園では明日から2日間、さくら祭りが開催されます。
今日はイベント前日ということで準備が進んでいました。
090327-2
 
 
 
山田富士公園に行ったことのない方のために、
公園の雰囲気が分かるように写真をつなげてみました。
(イマイチうまくつながってませんがご容赦を)
 
090327-1
 
写真をクリックするともう少し大きなサイズで見ることができます。
(元画像から一番大きなサイズを選択してください)
 
 
どうやら明日明後日はいいお天気となりそうです。
ただし気温が低めという予報ですので、イベントに行かれる方は
暖かい格好でお出かけくださいね。