久々の新横浜にビックリ

雨です。

今日の都筑区、朝から本格的な雨となっています。
北風も雨脚も強く、とても寒いですね。
横浜地方は日中も5〜6度しかなく、真冬の気温です。
 
さて、本日の一枚は区役所通り、センター北駅近くで
撮影した写真です。
雨のせいでとても薄暗いです。
 
個人的には冬の雨は嫌いじゃないですが、
風が強いのは困りますね。
ちょっと外を歩いただけで、コートがびしょびしょに。
 
 
ところで、昨日久しぶりに新横浜へ行ったところ
駅前の変わりっぷりにビックリしましたので
写真を撮ってきました。
 
新横浜は駅前の再整備事業が行われていました。
 

詳しくはこちらを。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20071024

 
これまでにも新横浜の様子は何度かご紹介していますが、
駅前の歩行者デッキの状況をまだ見たことがありませんでした。
 
 
090306-2
 
 
現在はこんな風に歩行者デッキが整備されて
すごいことになってました!
(久しぶりなのでこの変化には本当にびっくり)
 
写真が小さい上に角度が少し違うので、分かりにくくて
申し訳ないのですが、以前の駅前の写真がありました。
比べてみてください。
 
 
 
2006年4月15日撮影。
090306-3
 
 
 
ずいぶんとスッキリしましたよね。
歩行者デッキが完成したことにより、幹線道路の
向こう側に渡るのも便利になりました。
 
最近新横浜へ行ってない方、久しぶりに行ったら
きっと超ビックリしますよ〜。
 
ということで、今日は新横浜の様子をご紹介しました。