ひとあしお先に春

早咲き桜

今日の都筑区、やっと久しぶりに青空が広がりました。
関東地方は8日ぶりの晴れ間だそうです。
清々しい快晴ではありますが、冷たい北風が強くて
今日はとっても寒いです。
 
冬は晴天が続くというイメージですが、これだけ
何日間もぐずついたお天気というのも珍しいですね。
また明日からお天気は崩れるようで、明日は何と
雨・雪マークが出ています。
 
しばらく青空が見られないということなので
今日は荏田小学校の桜を撮影してきました。
 
2月20日の時点からどれぐらい開花が進んだのか
気になります。
ということで、今日は桜の写真をお楽しみください。
 
090302-1
 
 
 
090302-2
 
 
 
090302-3
 
 
 
090302-4
 
 
 
090302-5
 
 
 
まだまだ1〜2分咲きといったところですが、
本当にきれいでした。
 
ソメイヨシノが咲く3月末は、今日のような快晴の日が
なかなかない時期なので、写真を美しく撮るのは
至難の業。しかし、早く咲き始める荏田小学校の桜は、
冬の青空の下でこのようにきれいな写真で残せて
いい感じです。
 
お散歩がてら、ちょっと早い春を堪能してみてはいかがでしょうか。
 

もう少し大きい写真はこちら