川和富士公園と東方公園

川和富士

今日の都筑区は薄曇りのお天気でかなり寒いです。
横浜地方の最高気温は12.4度。
桜が咲いてから全然気温が上がらないですね。
 
ということで、本日の一枚は開花が一向に進まない
都筑区の桜を撮影してきました。
 
今日の撮影場所は川和富士公園です。
090328-1
 
 
 
川和富士公園は例年開花が遅め(な感じ)。
今年はまだほとんど咲いていません。
090328-2
 
 
 
こちらの木が少し開花していたぐらいでした。
090328-3
 
 
 
開花はまだですが、お花見をしている方がいて楽しそうでした。
寒くなかったですか?
090328-4
 
 
 
せっかくなので、このまま場所を移動して
東方公園も見に行ってきました。
 
このあたりは開花の早い東方第一陣エリアです。
090328-5
 
 
 
東方第二陣エリアも少し開花が進みました。
090328-6
 
 
 
遊具のある広場にも行ってみましたが、
090328-7
 
 
 
全然咲いてないですね。
山田富士と同じぐらいの開花状況でした。
090328-8
 
 
 
今年の見ごろは開花から2週間後となる
来週末あたりとなりそうな感じですね。
以上、お花見計画の目安になりますでしょうか?
 
ということで、都筑区の桜の名所ご紹介シリーズでした。