10周年記念シンポジウム

晴れてきた

今日の都筑区は明け方までずっと雨が降っていて
午前中はどんよりと曇っていましたが、お昼前には
お天気が急激に回復しました。
すっきりとした青空が広がって久しぶりに暖かいです。
午後1時現在、横浜地方の気温は17度近くまで上がり、
春の陽気となりました。
 
(※と思ったら、14時ごろからまた曇ってきた…と思ったら雨が!)
 
さて、本日の一枚はみなきたウォークで撮影した写真です。
大きな写真はこちら。
090310-1
 
 
 
平日だから歩いてる人が少ないんだろうな…と思ったんですけど、
すきっぷ広場はいつもより人が多くて意外でした。
090310-2
 
 
 
お天気がよくなったからみなさんお買い物でしょうか。
 
今日は冬用の厚いコートを着ている人はほとんどおらず、
歩いている人の服装が春らしくなっていました。
 
 
ところで、今日はズーラシアに関するイベントをご紹介しましょう。
 

開園10周年記念シンポジウム ズーラシアの動物たち
 
4月24日に開園10周年を迎えるよこはま動物園ズーラシアでは、
開園10周年を記念し、3月22日に記念シンポジウムを実施します。
 
インドゾウ、オカピアカカンガルーの飼育係がそれぞれの動物たちの
10年の歴史を解説します。また、日本野鳥の会会長・柳生博氏、
横浜市動物園友の会会長で漫画家のヒサクニヒコ氏、増井園長による
パネルディスカッションを開催します。
 
■開催日 2009年3月22日(日)
 
■スケジュール
 
12:30  開会
12:40〜13:10  インドゾウの10年(インドゾウ飼育担当者)
13:10〜13:20  秘蔵映像公開その1
  休憩
 
13:30〜14:30  パネルディスカッション
              (柳生博氏、ヒサクニヒコ氏、増井園長)
  休憩
 
14:40〜15:10  オカピの10年(オカピ飼育担当者)
15:10〜15:20  秘蔵映像公開その2
  休憩
 
15:30〜16:00  アカカンガルーの10年(アカカンガルー飼育担当者)
16:00  閉会
 
■場所  ころこロッジ、定員100人(先着順)
 
■参加費  入園料のみ
 
http://www.zoorasia.org/event/event_spring1.html#sim

 
 
開園当時、オカピが大きな話題になりましたよね。
もう10年…早いものです。
 
当日の出入りは自由だそうですので、興味のある
演題だけでも参加してみてはいかがでしょうか。