寒の戻りだそうです

雪

今日の都筑区、朝からどんよりと曇っていて
雨が降りそうな空模様で1日が始まりました。
朝の天気予報では傘マークが出ていなかったので
今日はこれから回復するんだな〜と思いながら
外を見た瞬間ビックリ。
 
 
鳥の羽でも舞っているのかと思いました。
 
090326-1
 
 
3月の末なのに今朝は突然の雪。
 
すぐに止んでしまったので、知らない方もいるのでは?
雪が降ったほどですがから、今日はとても寒いです。
横浜地方は8時台で3.8度しかありませんでした。
 
 
さて、本日の一枚は都筑中央公園で撮影した写真です。
雪が降ったあと急速に回復し、午前中は青空が広がる
かなりいい天気となった今日ですが、午後には再び下り坂に。
 
晴れているところと、真っ黒な雲に覆われているところが
隣接していてとても奇妙な空でした。
 
 
こちら、黒い雲方面。
 
090326-2
 
 
 
同じ場所で振り返るとこんな青空。
 
090326-3
 
 
 
公園内に入ってまずは桜の木をチェック。こちらも咲き始めました。
 
090326-4
 
 
 
090326-5
 
 
 
ステージ広場に行ってみたら、春らしい光景が広がってました。
 
090326-6
 
 
 
きれいですね。
 
090326-7
 
 
 
満開でした。これは何桜でしょうか?河津桜
 
090326-8
 
 
090326-9
 
 
090326-10
 
 
 
でも同じ木を反対側から撮影すると…。
 
090326-11
 
 
 
同じ日、同じ時間に撮影したとは思えないこの違い。(笑)
 
 
今日は寒の戻りだそうです。
季節の変わり目ですので、体調を崩さないように
みなさんも気をつけてくださいね。