シーパラダイス

雪はいつ降る?

今日の都筑区、昨日とは打って変わって
朝からどんよりとした曇り空で。
横浜地方の最高気温は6.3度。
底冷えのする寒さですね。
 
今日は、関東地方は午後から雪という予報が
出ており、降り始めるのをずっと待っていましたが
なかなか降りませんでした。
午後4時にポツポツ来ましたが雪ではなく雨…。
 
本当は雪が降るのを撮影したかったのですが
日が暮れたため断念。
というワケで、本日の一枚は押さえで撮影した
都筑区総合庁舎方面の写真です。
 
単にどんよりしているだけの写真となってしまいました。
スミマセン。
 
午後5時現在、このようなニュースが出ています。
 

4日朝にかけ関東甲信で雪、南部平地で5cm〜10cm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000720-yom-soci

 
明日朝は雪景色となっている可能性がありますので
余裕を持って通勤通学に備えた方がよさそうですね。
 
 
ところで、今日は八景島シーパラダイスに関する
面白い情報を見つけましたのでご紹介しましょう。
 

「食うか食われるか」再現の水槽誕生へ/八景島シーパラダイス
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivfeb0902806/

 
 
実際に捕食する姿を見ることができるんですって。
  
ワタクシ、葛西臨海水族園のマグロがたくさんいる
大きな水槽が大好きです。
タイミングがよければマグロたちの食事の様子を
見ることができるんですが、見たことある方いらっしゃいますか?
 
ぐるぐると回遊するマグロが、エサを見つけた瞬間
すごい勢いで群がってあっという間に完食。
目の当たりにするとホントに圧巻です。
 
食事の時間を見るだけでも十分に興味深いのに
一緒の水槽で飼育する様子が見られるなんてすごーい!
 
ということで、現在八景島シーパラダイスでは、
20日の公開に向けて着々と準備が進んでいるようです。
 

公式ブログ
http://www.seaparadise.co.jp/blog/

 
楽しみですね〜。
ワタクシもぜひ行ってみたいと思います!
 
 
 

【追記】
 
都筑区は18時ごろからみぞれになり、
18時30分ごろに雪に変わりました。
 
明日の通勤通学、どうぞお気を付けくださいね。