通行止めだそうです

大荒れ

今日の都筑区、昨夜からの強風が一晩中続き
朝までずっと春の嵐となりました。
午前中の霧雨は午後には止みましたが、
天気が回復してころにちょうど風向きが変わって
急激に気温が下がり、夜はとても寒かったです。
 
さて、本日の一枚は雨の緑道を歩いてみました。
緑道には葉っぱが散乱、ところどころに大きな枝が
落ちていて、夜中の強風の跡が残っていました。
 
090314-1
 
 
090314-2
 
 
 
ところで、今日は見花山のかりん公園と
鴨池公園を結ぶ緑道を歩いてみました。
 
途中、大丸と見花山を結ぶ「朝霧橋」を通ったのですが
こちらの橋は現在工事中なんですね。
 
090314-3
 
 
 
橋の近くにこのような看板が立っていました。
 
090314-4
 
 
 
写真の文字が小さいので念のために書き起こしておきます。
 

平成21年3月16日(月)から3日間程度
舗装工事のため全面禁止となりますので、
迂回にご協力お願いいたします。
(雨天の場合は翌日に順延)
 
■工事名   朝霧橋補修工事
■作業時間 午前9時〜午後5時(通行規制は終日となります)
■工事内容 コンクリートひび割れ補修工事・防水工事・舗装工事

 
ということで、月曜日から数日間はこちらの橋が通れなくなります。
ご近所の方やお散歩される方はご注意くださいね。