お花見スタンプラリー

すきっぷ広場

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様。
暖かかった先週とは打って変わって、冬のお天気に
逆戻り。お昼の気温は8度台、気温が上がらず
かなり寒いです。
 
これからしばらく気温の低い日が続くという予報が
出ていますが、これだけ寒いと桜の開花が進まないですね。
今週末までにどれぐらい咲くか心配になってきました。
 
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で
撮影した写真です。
 
090324-1
 
 
光の加減で見にくいですが、街路樹に若葉が出始めています。
少しずつ木が緑色になっていくと春だな〜と実感しますね。
 
向こう側は白い花が咲いていました。
 
ハクモクレンかと思ったら、花の形が違いました。
これはコブシでしょうか?
 
090324-2
 
 
 
ところで、横浜市営地下鉄グリーンライン
3月で開業1周年となります。
 
それを記念して、春らしいイベントが開催されるという
ことですので詳細をご紹介しましょう。
 

お花見スタンプラリー
 
3月30日に開業1周年をむかえる横浜市営地下鉄グリーンライン
記念すべき1周年にあたって、地元の商店街や町内会と連携し、
沿線の桜の名所をつないだスタンプラリーを実施します。
 
■日時 2009年3月28日(土)
      10時30分〜15時30分※雨天決行
 
■参加方法
 駅でラリーシートを受け取って、3つのラリーポイント
 スタンプを集めると、交通局川和車両基地で、グリーンライン
 車両をバックに記念撮影ができます。
 さらに、撮った写真をその場で「記念缶バッジ」にしてプレゼント。
 それぞれのラリーポイントでも、地元の商店街や町内会から
 景品などをプレゼントします。(先着順。数に限りあり)
 
■ラリーシート配布場所
 グリーンライン各駅(3月19日〜配布開始)
 
ラリーポイント
 日吉本町金蔵寺 櫻大門入口) 駅から徒歩8分
 北山田(山田富士公園 さくらまつり会場内) 駅からすぐ
 川和町八幡神社) 駅から徒歩9分
 
■川和車両基地
 スタンプラリー最終ゴール(10時30分〜16時まで)
 
※記念缶バッジのプレゼントは先着1000名様
※撮影いただく車両には、この日のためにつくったヘッドマークを付けます
※車両撮影のみの参加も可能です。
 (缶バッジプレゼントはスタンプを3つ集めた人のみ)
車両基地内は、記念撮影スペースのみ開放。
 車両部品の販売等は行いません。
 
ラリーに参加される方は、便利でお得な
1日乗車券(740円)をご利用ください。

 
缶バッジにしてくれるサービスは嬉しいですね。
お子さんなどにはいい記念になるのではないでしょうか。
ぜひ参加してみてください。