探しやすくなりました

変わった…

今日の都筑区、またもや朝からどんよりとしています。
予報によりますと夜から雨が降るそうで、相変わらず
すっきりした天気が長続きしませんね。
日差しはありませんが、横浜地方は気温が11度を超え、
少し寒さが和らいで来たという感じです。
 
さて、本日の一枚は区役所通り、センター北駅近くで
撮影した写真です。
 
写真左がセンター南、右がセンター北方面です。
場所は分かりますでしょうか?
 
区役所通り沿いにあるファミレスにご注目ください。
ここ、いつの間にジョナサンになったんでしょうか!?
(前はすかいらーくでしたよね?)
 
普段は歴博通りばかり通っているので、
全然気づきませんでした。
いやー超ビックリだなーと思いながら、先週金曜日の
写真を見たら…あらま!ちゃんと看板が写ってました(笑)
 
 
ところで、これから暖かくなると体を動かしたくなりますよね。
そんな時にきっと役立つ情報を今日はご紹介しましょう。
 

横浜スポーツイベントカレンダー
 
財団法人横浜市体育協会が運営するハマスポどっとコムは
横浜市内のスポーツ情報を幅広く掲載するポータルサイトです。
施設・イベント情報・サークルや指導者などの検索や、市内
スポーツイベントの取材記事・著名人コラム掲載、読者投稿、
SNSなどのコンテンツを備え、市民のスポーツライフを応援しています。
 
このたび、ハマスポどっとコムが常時保有する約1千件の
スポーツイベント情報を、カレンダー形式で簡単に表示・
検索できる「横浜スポーツイベントカレンダー」を導入しました。
 
■特徴 その1
  空いた日に参加できるスポーツイベント・教室がすぐ分かる!
 
■特徴 その2
  締切間近なイベント情報が分かる!
 
ハマスポどっとコム
http://www.hamaspo.com/

 
文章で説明を聞いても何のこっちゃ?って感じですよね。
まずはハマスポどっとコムのHPへどうぞ。
 
サイト右側に「横浜スポーツイベントカレンダー」という
スペースがあるかと思いますが、日付のところにマウスを
重ねてみてください。
そうすると、その日に開催されるイベントのタイトル名が表示されます。
 
特定の日に何がどこで行われる予定なのかが
一目瞭然です。
もちろん地域や種目などで検索もできますよ。
(上部検索スペースよりどうぞ)
これは便利ですね〜。
 
 
ということで、今日はハマスポどっとコムのご紹介でした。