今日は強風

憧れの平日花見。

今日の都筑区は朝からとってもいい天気なんですが、
ものすごい風です。吹き飛ばされそうなぐらいの強風。
午後はずっと2ケタの風速が観測されています。
昨日の雨に続き、猛烈な風。桜にとっては試練の時ですね。
 
さて、本日の一枚は東方公園の桜の様子を見に行ってきました。
満開になってからこれだけ雨風にさらされてしまったので、
もうかなり散ってしまっているかも…と心配だったんですが、
今日のところは大丈夫でした。
 
平日の昼間だからそんなに人はいないだろうと思ったら!
お花見しているグループが結構いらっしゃいましたね〜。
(いいないいな)
春休み中のお子さんを連れた人たちがお弁当持参で、
気持ちよさそうにお花見を楽しんでました。
 
いつもは大通りから東方公園へ行くのですが、農専地区寄りの道を通ったら
農専地区にも桜がきれいな場所があったので記念に写真を撮ってみました。
この辺りは見晴らしがよくて、かなり遠くまで見通せる場所で
とっても気持ちのよい眺めです。(しかし強風ですごい砂埃!)
 
東方公園は、全体を見渡すと一斉に桜が咲いていて見事なんですが
それでもやっぱり早くから咲いていた木はすでに散り始めています。
花が咲くまでこんなに待ち遠しいのに、咲いたらあっという間に
散ってしまう桜ってホントにはかないですね。
きれいな期間が短くて、毎年散る時期はとても切ないです。