新横浜

左見て右見て。

今日の都筑区は暖かいのかと思いきや風の冷たい1日でした。
昼間は少々日差しの差す時間帯もあり“暖かいな”と思える
瞬間もあったのですが、夕方以降は寒かったです。
ここ最近あまりいいお天気の日に恵まれないですね。
横浜地方の気温は最高14度、最低8.3度でした。
 
さて、本日の一枚は新横浜・新幹線のホームから撮影した写真です。
都筑区の写真ではないのですが、たまたま新幹線ホームに入る機会が
ありましたので、整備事業の工事の模様を撮ってきました。
 
新横浜の工事に関しては以前ご紹介したことがありますので
ついでに以前の内容のリンクを貼っておきます。
 

事業概要をご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050702
 
工事に伴う出入口変更についての日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050804

 
久しぶりに地下鉄で新横浜まで行き、新幹線のホームへ上がったんですが
地下鉄からの通路が変わっていて“合ってるのかな?”と一瞬不安になりました。
(ワタクシ方向音痴なだけで、ちゃんと表示があるので大丈夫ですよ)
めったに行かない場所なので、しばらくぶりだと戸惑いますね。
 
横浜駅・北口周辺地区総合再整備事業について、詳細が載っている
HPを見つけましたので、そちらもリンクを貼っておきます。
 

横浜市都市整備局HP「新横浜駅・北口周辺地区総合再整備事業」
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/shinyoko/station/index.html

 
駅ビル完成予想図が載っていますが、こんな立派なビルができるんですね!
完成はずいぶん先ですが楽しみです。