行ってきました

おいしかったよ

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空が広がり、夕方からは
霧雨となりました。まるでミストサウナのような雨でしたね。
気温はそれほど上がりませんでしたが、風がなく湿度が高かったので、
寒くもなく暑くもなく…というお天気でした。
 
さて、本日の一枚は仲町台にオープンしたお店で撮影した写真です。
国道246号から荏田高校前を通り、新栄高校方面に繋がる道沿いに
先日オープンした「しゃぶしゃぶ 温野菜」に行ってきました。
 

今日オープン、をご紹介した日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060406

 
比較的早い時間帯に行ったのですが、すでに店内はかなり埋まってました。
やっぱり小さなお子さんを連れたファミリーが圧倒的に多いですね。
店内は天井がとっても高く、隣のテーブルとは薄いカーテンのような
もので仕切られていて、落ち着いた雰囲気でした。
 
そしてしゃぶしゃぶは、コンロではなくIHクッキングヒーター
(って言うんでしょうか?)でした。これなら小さなお子さんが
火に近づいて火傷するという心配はありませんね。
 
肝心のお食事ですが、しゃぶしゃぶするだしが数種類から選べるので
ワタクシはオーソドックスな昆布だしと薬膳火鍋だしの2種類に挑戦。
(激辛大好き)
 
写真は2種類のだしと豚肉・牛肉、野菜が出てきた時に撮影したものです。
しゃぶしゃぶのお肉もおいしかったですが、つみれが美味しかったですよ。
 
食べ放題のコースだったので、お肉だけじゃなく野菜もお替わりが
できました。メニューの中から好きな野菜をピックアップ。
辛い鍋用のニラと昆布だし用の水菜を追加してみました。
 
そしたらですね。
水菜もニラも、ものすごい長〜いままで出てきたのですよ。
ほほー。長いまま出すのがオシャレなのか。
 
 
…なんて感心したのもつかの間、長いニラにものすごい悪戦苦闘。
(ほら、ニラって噛み切りにくいでしょ)
 
水菜とニラは短い方が食べやすいと思われるのですが
いかがでしょう、温野菜さま。(笑)