お花見日和

場所確保。

今日の都筑区は晴れ。でも結構肌寒かったですね。
横浜地方の最高気温は15.8度でしたが、暖かくなったのは
14〜15時の2時間ほどで、日中は10度台前半をうろうろ。
思ったほど気温は上がりませんでした。
 
さて、本日の一枚はせせらぎ公園で撮影してきた写真です。
午前中に桜の撮影にいったスタッフが、写真も一緒に撮ってきてくれました。
お花見日和とあって、せせらぎ公園には場所取りのシートがビッシリと
敷かれていました。お昼頃にはかなりの人出となったようですよ。
 
都筑区の桜も現在ちょうど見頃を迎えている時期となりましたが
みなさんはどこかへお花見しに行きましたか?
ワタクシ今日は別の仕事があったため、お花見の状況を見に行く
時間がなかったのですが、各公園はどんな様子だったのでしょうか。
お花見に行かれた方、ぜひレポートしてください〜!
 
ちょうど見頃が週末にあたって良かった、と思っていたのですが
残念なことに明日は雨の予報が出ています。
都筑区は朝から夜までずっと雨マーク。どうやら明日はダメそうですね。
この雨で桜が散ってしまわなければいいのですが…。
 
明日の雨を持ち堪えれば、週明けは天気もよく結構暖かくなりそうですので
散らないことを祈りましょう!
 
今日は最後にソメイヨシノについて興味深いHPをご紹介しましょう。
 

難問解決!ご近所の底力「よみがえれ わが心の桜」
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/050519.html

 
ついでに、桜の寿命についてずいぶん昔に書いた日記もご紹介。
 

2004年3月4日の日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040304