園芸フェア

真っ直ぐ行くとマック。

今日の都筑区、朝は結構いいお天気だったんですが
お昼前から雲が多くなりどんよりした空模様となりました。
日差しがない割にはそこそこ気温もあがり、それほど寒くは
なかったです。横浜地方の最高気温は16.8度でした。
 
さて、本日の一枚は東方町にある「JA横浜きた総合センター」の
入口付近を撮影してきました。
今週末にこちらでイベントが行われますので、今日はその詳細を
ご紹介したいと思います。
 

農畜産物大即売会 園芸フェア】
 
■日 時
 2006年4月29日(土)午前9時〜午後4時
 2006年4月30日(日)午前9時〜午後3時
 
■会 場 JA横浜きた総合センター(都筑区東方町1401)
 ※バス「向原」下車、駐車場あり
 
■内 容
 草花/野菜苗/花鉢物/大小庭園樹木/盆栽/新線野菜/地場玉子
 赤飯(29日のみ出店)
 
■問合せ TEL045−942−2313
 
地場農畜産物がもりだくさんのイベントです!

 
毎回JAで開催されるイベントには、ホントにたくさんの方が
来場されるんですよね。ちなみに昨年の記録を見たところ、
2日間で5000人の人出だったそうです。
 
今までJAに行ったことがないという人は、きっと会場となる
JAの場所が分からないのではないかと思いまして、
本日の一枚を撮影してきました。
 
写真に写っている道を真っ直ぐ進みますと、「大塚原」という
交差点に出ます。国道246号から荏田高校前を通り、新栄高校に
向かう道沿いにマクドナルドがありますよね。(茅ヶ崎公園のそばです)
そのマクドナルドのところの信号が「大塚原」です。
 
マックを左手に見て、大塚原交差点を右折(サンマルクの方)して
しばらく行くとJAが左手に見えてきます。
(写真に写っている道の向こう側からこちらに進んでくるワケです)
コンビニ(新撰組でしたっけ?)のある平台交差点方面からの道と
合流する手前ですので、大塚原からは結構あっという間です。
 
地元の野菜なども買うことができますので、ご家族で出かけてみては
いかがでしょうか?