すきっぷ広場

人いっぱい

今日の都筑区は穏やかな1日が戻ってきました。
横浜地方の最高気温は20度まで上がり、昨日までの強風も
おさまって、やっと暖かくなりましたね。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影しました。
すきっぷ広場にも桜があるってご存じでしたか?
(…駅を利用されるかたはそりゃご存じですよね)
横浜銀行の前あたりにあるんですが、とてもきれいに咲いています。
ズラッと桜が並んでいるような名所は当然ながら印象深いんですが、
こちらの桜は盲点でした。
しかし、今日は平日だというのにすきっぷ広場はお弁当を食べたり
くつろいだりしている人でいっぱいでした。まだ春休みだからかな?
のんびりしたひととき、いいですね〜。
 
ところで、今日はすきっぷ広場で開催される春のイベントをご紹介しましょう。
 

【センター南の春まつり】
 
■4月29日〜5月5日
“みんなのこい みんなこい”こいのぼり約70匹の展示
 
■4月29日(土)
◇ライブ 午前10時〜午後3時
◇野菜販売
◇花(先着200名)、風船(先着300名)プレゼント
◇こども御輿 午前11時〜午後2時
 
■4月30日(日)
◇ジャズコンサート 午前10時〜午後3時
◇花(先着200名)プレゼント
 
■29日、30日
◇模擬店 お弁当、ジュース、ビール、焼き鳥、マッサージなど
◇フリマ 60区画

 
以上のような内容で行われるということです。
もっと詳しい情報が分かりましたら続報としてご紹介しますのでお楽しみに。