また富士山

今日もくっきり

今日の都筑区は薄曇りでしたがまずまずのお天気となり、
穏やかで暖かい1日となりました。
横浜地方の最高気温は18度。寒い日、暖かい日と目まぐるしく
入れ替わる日が続いていますが、そろそろ安定してほしいですね。
 
さて、本日の一枚は区内から見えた富士山の写真です。
つい先日、横浜国際プールから撮影した富士山をご紹介したばかりですが、
今日も同じ場所から富士山がクッキリ見えたので、ついシャッターを
押してしまいました。富士山見つけたら写真撮らずにいられない(笑)
 

先日見えた富士山はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20060320

 
それにしても4月も後半にさしかかるこの時期に、富士山がこれだけ
キレイに見えるってすごくないですか?
春は特にガスってる日が多いし、そもそもあまり天気がよくないので、
(しかも今日の都筑区は薄曇り。すっきり快晴ではありません)
こんなにクッキリとした富士山を見て、ちょっとビックリしてしまいました。
 
と思ったら、クッキリと見えて驚いたのはワタクシだけではないようで。
 

06写景:霊峰くっきり−−館山・北条海岸 /千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060423-00000052-mailo-l12
 
東京湾の向こう 富士山くっきり
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060422/K2006042201660.html

 
何と館山からも富士山が見えたそうです。
館山の人もやっぱりビックリしてます。
 
横浜国際プールからは頂上付近しか見えないのですが、まだ雪で真っ白。
富士山ってきれいだなー。と感激していたのですが、その最中、富士山では
こんなことが実施されていたそうです。
 

遭難救助訓練:残雪の富士山で /山梨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060423-00000086-mailo-l19

 
そっか。気づけばもうゴールデンウィーク目前。
今年も多くの方が富士山付近に遊びに行くんでしょうね。
 
ところで、富士山関連をいろいろと調べていたら、今日の富士山を紹介する
サイトを見つけました。写真がものすっごいキレイです。
やっぱり近くで見た富士山の姿は壮大ですね。
 

山中湖観光情報ブログ「きれいな富士山が見えました」
http://blog.goo.ne.jp/y_info/e/c82c24020f7a0213c07bdc6eb75396df

 
それにしても、早朝はマイナス4度…寒いっすね。