横浜から見た富士山

もうすぐ

今日の都筑区は、昨日夕方からの雨が一日中
続きました。霧雨なので土砂降りではないです。
横浜地方の最高気温は6.3度。
日差しがなく気温が上がらず寒い一日です。
 
さて、本日の一枚はルララ港北の
1階部分を撮影した写真です。
 
昨日日が暮れてから歴博通りを通って、1階に電気が
ついているのに気づきました。
もうオープンしたの!?と一瞬慌てましたがまだでした。
開店に向けて準備が佳境を迎えているようです。
 
ルララ港北に入るスーパー・OKは1月26日(月)
朝10時オープンだそうです。
都筑区にはすでに北山田と葛が谷にオーケーが
ありますが、ルララのオーケーはどれぐらいの
広さなんでしょうね。
 
ところで、今日は富士山をテーマにした写真を
募集しているという話題をご紹介しましょう。
 

横浜から見た私の富士山 写真募集
 
富士山を背景に、横浜の港、街、自然の素晴らしさ
「風・光・空気」を表現した写真を市民の皆さんから
募集します。
 
横浜開港150周年記念テーマイベントヒルサイドエリア
「竹の海原」内ギャラリーで展示します。
(写真展 8月25日〜9月7日)
 
 
■申込み
写真(L版)と住所・氏名・電話・ファックス番号・年齢・
メールアドレス・コメントを明記し送付。
 
〒231−0021
郵便事業(株)横浜港支店留め
(財)横浜開港150周年協会ヒルサイド市民参加事務局行
市民創発プロジェクト「横浜から見た私の富士山」係
 
http://blog.livedoor.jp/y150yfujisan/
 
■締切 6月30日(火)必着。

 
都筑区からも何ヶ所か富士山を見ることのできる
場所がありますね。富士山といっしょに都筑区らしい、
横浜らしい写真を撮ってイベントに参加してみては
いかがでしょうか。