都筑区大混雑

中央公園

今日の都筑区は、朝から日が沈むまで
一日中青空の広がる快晴となりました。
北風が強めに吹いていたので、空気はヒンヤリですが
日なたはポカポカして気持ちが良いですね。
横浜地方の最高気温は11.2度。暖かいですね〜。
 
さて、本日の一枚は見晴らしのいいところで
撮影をしようと思い、都筑中央公園に行きました。
 
区役所通り、大塚交差点近くの八幡山公園も
見晴らしのいい公園ですが、中央公園からも
都筑を見渡せる場所があります。
090103-1
 
 
池の北側を上がったところにある境田貝塚からは、
ご覧のようにセンター北や中川方面を見ることができます。
 
 
この写真を撮り終えたあと、センター北へ行ってみました。
こちらは、みなきたウォークあたりで撮影した写真です。
090103-3
 
 
写真右手がセンター北駅方面、頭上に地下鉄高架があります。
場所は分かりますでしょうか?
 
この車列は正面の区役所通りに入ろうとする車なんですが
逆車線(ノースポート車列)も大渋滞していました。
 
歴博通りはルララから出庫する車と、ノースポート・モールの
駐車場に向かう車でずらっと渋滞。センター南も東急入庫待ち
行列ができており、どこもかしこも大混雑していました。
今日あたりに帰省先から戻ってくる人が多いのでしょうか。
 
ブラブラしただけでどこのお店にも入りませんでしたが
きっとお店の中も混んでいたんでしょうね〜。
 
福袋を買いに行った方、お目当てのものは
ゲットできましたか?
 
ということで、3日の都筑区の様子でした。