お正月の富士山

富士山

今日の都筑区、午前中は穏やかに晴れて
とてもいいお天気でした。
横浜地方の最高気温は12.5度。
昼間は暖かかったのですが、午後は日差しが
弱まり、夕方からは北風が強くなってきて、
急に寒くなりましたね。
 
ずっと晴天が続いている横浜、空気が非常に
乾燥しており、今日はなんと20%を切りました。
 
さて、本日の一枚は北山田で撮影した写真です。
お正月なのでお正月らしい写真を、ということで
富士山を撮ってみました。
 
横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅を降りて、
横浜国際プール方面へ向かいます。
090102-1
 
 
 
大階段を上ると横浜国際プールです。
090102-2
 
 
 
振り返るとこんな景色が見えます。
090102-3
 
 
ちなみにこの階段付近は、いろんなCMの
ロケ地となったところです。
富士山は赤丸のあたりにあるんですが、
逆光でちゃんと写ってないですね…。
 
 
 
寄ってみました。
090102-4
 
 
090102-5
 
 
  
せっせと大階段を上がって一番上に到着した時、
ちょうど大きな雲が太陽にかかってしまったので
全体的に薄暗い写真になってしまいました。
 
でもお正月に富士山を見ることができて、
一人めでたい気分に浸ってきました。
 
 
 
今日は夕日も美しかったです。
090102-6
 
 
 
ということで、今日は
「お正月、都筑区から見る富士山」をご紹介しました。