ズーラシアで節分

工事終了

今日の都筑区は、うっすらと雲が出ていますが
概ねいい天気です。今日は比較的暖かいですね。
横浜地方の最高気温は11.5度でした。
 
さて、本日の一枚はケーブルネットつづきの森の
目の前の道路を撮影しました。
 
先日、まちづくり館から心行寺にかけて道路工事が
行われているため通りにくいですよ、という話を
ご紹介しました。
 
舗装をなおす工事だったので、工事中はデコボコな上に
砂利や小石がごろごろしていて、通るのが大変でしたが、
工事は無事に終了。現在は見違えるようにきれいになりました。
とってもすべすべ〜♪です。
 
ところで、もうすぐ節分。
今日は一風変わった節分のイベントをご紹介しましょう。
 

ズーラシアの節分イベント
 
2月1日(日)にさまざまなイベントを開催します。
 
◆着ぐるみと豆まき 13時〜、15時〜 アマゾンセンター前
  お客様の無病息災を願い、アマゾンセンター屋上より着ぐるみ
  (オカピ、ターキン、みどりちゃん)による豆まきを行います。
  小袋入りの豆にはプレゼントが当たる抽選券もついています。
 
 
ニホンザルと豆まき 11時30分〜 ニホンザル展示場前
      定員20名(年男、年女の方を優先します)
  お客様にも参加いただき、サルの無病息災を願います。
 
 
◆エレファントライブ 10時〜 インドゾウ展示場前
  鬼退治に見立てて、鬼のお面をかぶったガイド担当者に
  ゾウが水をふきかけます。
 
http://www.zoorasia.jp/event/event_winter3.html#setsu

 
ニホンザルに豆をあげるって楽しそうですね。
ナイスキャッチしてくれそうな予感(笑)
 
寒い時期ですが、イベント盛りだくさんですので
出かけてみてはいかがでしょうか。