ロードレース大会

川和富士

今日の都筑区は、午後から雲が出始めましたが
午前中はとてもいいお天気でしたね。
横浜地方の最低気温は1.1度。
朝は冷え込みが厳しく、とても寒かったです。
 
さて、本日の一枚は川和富士公園
撮影した写真です。
 
090126-1
 
 
手前の川和富士の斜面をご覧ください。
表面がうっすらと白くなっているのが分かりますでしょうか。
 
今朝は空き地や公園などに霜がおりて
真っ白くバリバリと凍っていました。
 
写真を撮る時に、歩道ではなく斜面をえっちらおっちら
上がっていったのですが、あまりの凍りっぷりに
滑るんじゃないかとヒヤヒヤしました。
(ツルツルしてるわけじゃないので実際は滑らないんですけどね)
 
せっかくなので川和富士から見えた富士山も
写真を撮ってきました。
 
090126-2
 
 
真っ白の富士山より、雪が積もる手前の山を見ると
“あ〜冬だなぁ”と実感します。
 
 
ところで、毎年恒例イベントとしておなじみの
都筑区民ロードレース大会」が今年も3月に開催されます。
現在エントリー受付中、1月31日(土)が締切です。
 

大会詳細
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/chishin/gakusyu/road_race.html

 
都筑区の緑道を歩くと、ジョギングしている方と
たくさんすれ違います。
 
ということで、走り込んでいるみなさん!
日頃のジョギングの成果を大会で
披露してみてはいかがでしょうか。