折田不動公園

梅

今日の都筑区はとても良い天気で、日中は
9度近くまで気温が上がりました。
しかし今朝は寒かったですねー。
横浜地方の最低気温は0.4度を記録しました。
 
この冬一番の寒さ!かと思いきや、記録をさかのぼると
12月に0.3度という日がありました。
そんなに寒い日あったっけ?と思いながら、つづき日記を
確かめたら、あの“池の水が凍ってます”の日でした。
(確かにあの日はすごく寒かった)
 
今朝は気温がなかなか上がらず、通勤通学の時間帯に
1度前後しかなかったので、余計寒く感じましたね。
 
さて、本日の一枚は荏田南にある「折田不動公園」で
撮影した写真です。
寒い朝でしたが、日中の日なたはとても暖かかったので
キレイな青空と梅の花を撮ってきました。
090116-1
 
 
 
折田不動公園は、以前ご紹介した“大人も楽しい
すべり台”がある広場のほか、日当たりのいい丘の斜面で
梅の花見が楽しめる公園です。
 
 
丘の斜面はかなり急角度。
この写真はてっぺんを見上げるように撮影しています。
090116-2
 
 
 
こちらの梅は開花が早いですね。
090116-3
 
 
 
白い梅もありました。
090116-4
 
 
 
時間が許すなら斜面に少し座って、しばしボーッとしながら
のんびりしたかったのですが、写真を撮ってすぐさま
立ち去らなければならず、本当に残念でした。
 
 
都筑中央公園から折田公園までは、緑道や遊歩道で
繋がっていますので、今日のようないいお天気の日には
ブラブラと散歩をしながら梅を見に行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
折田不動公園