大荒れでした

早渕川

今日の都筑区は大荒れのお天気となりました。
昨日からの雨が一晩中降り続き、朝方は本格的な
土砂降りで雨音がすごかったです。
横浜地方の朝6時の降水量は20ミリを記録しています。
 
雨は午前中には霧雨となりましたが、次は強風が
吹き荒れ、風で傘が壊れるかと思いました。
日差しがなく、雨が降り、風が強かったので
体感温度はとても低く寒い1日でしたね。
 
 
ということで、今日も早渕川の写真です。
橋の両側を撮影しました。
 
090131-1
 
 
090131-2
 
 
 
写真を撮りに行ったのは午前中なんですが、この時すでに
霧雨となっていたので、それほど増水していませんね。
 
吹き飛ばされそうな風と 霧雨のため、一瞬にして全身が
しっとりと濡れるという、とても悲惨な状態になりました。
写真ではまったく大荒れな様子が分からなくて残念です…。
 
 
 
ところで話は変わりますが、都筑区総合庁舎の
駐車場脇でこんな街路樹の芽を見つけました。
 
090131-3
 
 
街路樹の芽が、クマのぬいぐるみのような
茶色い毛で覆われています。
 
何という木なのか検索して調べてみましたが
茶毛芽(勝手に命名)以外の特徴がないので
結局分かりませんでした。
 
写真より生の方がより一層不思議な感じです。
大したネタじゃありませんが、こんな芽を見たのは
初めてでしたので、ちょっと貼ってみました!