夢かなえます

何の花?

今日の都筑区はいいお天気ですが、今日も寒い!
横浜地方は日中11.8度まで上がりましたが
気温が上がった時間帯は風が強かったので
体感気温は低く、その後は実際の気温が下がって
7度台となり、一日中寒く感じました。
でも3連休がいいお天気でよかったですね。
 
今日は振り袖を着ている人を見かけました。
新成人のみなさん、おめでとうございます!
 
 
さて、本日の一枚は都筑センターで見つけた木の写真です。
 
昨日一昨日の写真をご覧いただくと分かる通り、
都筑区内の緑道は草刈りが終わったため
現在大変殺風景な景色となっています。
 
今日はちょっと華やかに花の写真でも撮りたいと思って、
あちこち歩いて探してみたのですが、時期が時期だけに
今は椿ぐらいしか咲いてないですよね。
 
やっぱり、この季節に咲く花を探すのは難しいな〜と
半ば諦めながら歩いていたら、見つけたのがこちら。
近くに寄れないので、遠くから眺めただけですが
これは何の木でしょうか。
 
 
ところで、今日は今年開園10周年を迎える
ズーラシアのイベントをご紹介しましょう。
 

開園10周年記念イベント第一弾 あなたの夢かなえます!
 
2009年4月24日、よこはま動物園ズーラシア
開園10周年を迎えます。
10年間ご愛顧をいただいたみなさまへの感謝の気持ちとして、
さまざまな記念イベントを実施します。
 
その第一弾として、100日前となる1月14日より
園内入園ゲートにカウントダウンボードを設置するとともに、
市民の方からズーラシアで叶えたい夢(10件)を募集します。
 
ズーラシアでやってみたいことは?◆
 
「動物たちと一緒に遊びたい!」「1日園長をやってみたい!」など
10件のズーラシアでやってみたい夢を叶えます。
どんな夢が叶うかな?
 
■締切 3月20日(必着)
■入選 10件
■選考 実現可能なものをズーラシアスタッフにて選定
■発表
4月25日(土)実施(予定)の10周年記念式典にて発表します。
また、入選された10人(組)の方を式典にご招待します。
 
■応募方法※いずれも1月14日より受付開始
 
(1)園内での応募
  園内アマゾンセンターに設置された応募箱へご応募ください。
 
(2)メールでの応募
  応募先アドレス(10th@zoorasia.org ※@を半角に)へ
  送信してください。
 
(3)郵送での応募
  〒241−0001 横浜市旭区上白根町1175−1
   よこはま動物園ズーラシア「あなたの夢かなえます」係
 
http://www.zoorasia.org/event/event_10th.html
 
 
◆キッズ・ファミリー応援キャンペーン
 
2009年4月24日に迎える開園10周年記念特別キャンペーン。
未就学児とご一緒に入園の方は、5名様まで入園無料となります。
 
詳しくはこちら
http://www.zoorasia.org/event/campaign.html

 
 
あなたの夢が採用されるかもしれません!
面白い企画を考えてぜひ応募してみてください。