おやじの会

コーナンの看板

今日も都筑区は青空の広がるいいお天気となりました。
横浜地方の最高気温は20.7度。やっぱり20度を
超えると暖かいですね〜。
ですが、明日の予想最高気温は15度。
急に寒くなりそうですので体調管理にご注意ください。
 
さて、本日の一枚は歴博通り沿いに建設が進んでいるコーナン
撮影してきました。道路側の壁面にテナントの看板が付いてます。
 
071115-2
 
 
071115-3
 
 
コーナンのほかに電気店、ベビー・子ども用品、スポーツ用品、
紳士服などのお店の名前が確認できます。
こちらはオープン日はいつなんでしょうね?
 
ところで、今日は都筑区での開催ではないのですが、
市内学校で活動している団体のPRイベントをご紹介します。
 

おやじの会見本市
 
市内の翔・中学校で活動している「おやじの会」の活動を
PRします。おやじの会とは、PTAの父親が中心となり
学校や地域を中心に活動していグループです。
市内では現在70団体が活動しています。
 
■日時  2007年11月17日(土)10時〜16時
■会場  横浜市立本町小学校体育館
      (桜木町駅徒歩5分)
 
本町小学校
 
■内容  展示ブースでの活動紹介、映像による活動紹介
■参加予定
 都筑区荏田東第一小、茅ヶ崎東小、都田小・中、中川西中
 他市内の計27団体が参加予定

 
都筑区からも5つの学校の「おやじの会」が参加予定です。
ちょっと遠いのですが、お時間のある方は足を運んでみてください。