11月初日は大混乱

混んでる!

今日の都筑区は朝からどんよりとした空模様。
横浜地方の最高気温は19.9度。日差しがないので
結構寒いですね。雨がパラパラと降っている時間帯も
あって、憂鬱なお天気です。
 
さて、本日の一枚は朝の都筑区周辺を表示している
ナビの画面です。
 
大きな写真はこちら。
 
071101-1
 
 
今朝は7時すぎに市営地下鉄が運休したので大混乱でしたね。
 
我が社は最寄り駅がセンター南にあるので、スタッフ全員
出勤には超苦労しました。
都筑区から通勤・通学しているみなさんも大変だったのではないでしょうか。
 
駅周辺も大混雑でしたが、同じ時間帯は道路もすごかったです。
平日の朝に渋滞することはまずないのですが、ご覧の通り
国道246号・東名高速第三京浜の間(つまり都筑区…)の
幹線道路は大渋滞でした。
 
 
ところで、今日もうひとつビックリしたのはガソリンスタンド。
金額表示を見た瞬間、自分の見間違いかと何度も見直してしまいました。
 
071101-2 
 
 

レギュラーが150円を超えてます!
 
 
値上がりすると分かっていても、実際に目の当たりにすると
ちょっとヘコみますね…。軽油がひと昔前のハイオク値段です。
 
ということで、激動の11月初日の様子でした。