ズーラシアのクリスマス

イルミネーション

今日の都筑区はスッキリとした青空の広がる
いいお天気となりました。
横浜地方、日中は13.4度まで気温が上がりましたが
先日の木枯らし1号から徐々に気温が下がってきて、
もう“秋晴れ”じゃなくなりましたね。
11月の後半ですから当然といえば当然なんですけど、
いつの間にかもう冬です。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点にあります
「アオキ横浜港北総本店」のイルミネーションを撮影しました。
 

先日は取り付けている最中の写真をご紹介しましたね。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20071109

 
完成後の様子がまだでしたので、改めましてご紹介。
現在、夜のアオキはこんなキレイなライトアップをしています。
 
ところで、今日はズーラシアの冬のイベントをご紹介しましょう。

ズーラシア クリスマス企画
 
よこはま動物園ズーラシアでは、12月8日(土)から24日(月・振休)まで
クリスマス企画として「White Christmas in Zoorasia」を実施します。
さらに、人工雪によるホワイトクリスマスの演出(ころころ広場)をはじめ
園内装飾やたくさんのイベントをご用意して来園をお待ちしております。
 
オカピと記念撮影
 1日5組限定でオカピと一緒にクリスマス記念撮影ができます。
   ◎日時:12月8・15・22・23・24日
        11:30〜12:00
   ◎場所:オカピ屋外展示場前
   ◎参加:相違号案内所で9時から整理券配布(なくなり次第終了)
 
■動物達にクリスマスプレゼント
 12月22日〜24日に、動物たちに特別なエサをプレゼント
   ◎22日(土)
    10:00〜 インドゾウ、
    10:30〜 ホッキョクグマ
    12:00〜 ユーラシアカワウソ
   ◎23日(日)
    10:00〜 インドゾウ
    12:00〜 インドライオン
    15:00〜 フンボルトペンギン
   ◎24日(月・振休)
    10:00〜 インドゾウ
    12:00〜 メガネグマ
    14:00〜 アカカワイノシシ
 
ズーラシアに雪が降る
 12月24日には、ころころ広場に人工雪による雪の広場
 (7m×7m×20cm)が出現します。
         (降雪は12:00、13:00、14:00)
 
■どうぶつえんのくりすます
 ころこロッジにクリスマスのジオラマセットが登場!
 氷のやまに子どもたちが描いた動物星座をモチーフにした
 アニメーションを投影し、その中でアーティスト・松本力さんと
 音楽家オルガノラウンジさんがライブを行います。
 
 ◎日時 12月24日(月・振休)15:00以降
 
■園内装飾
 12月24日(月・振休)まで、入園ゲートやころこロッジなど
 クリスマス装飾を行っています。

 
イベント目白押しですね。
冬の動物園も楽しそうです。ぜひ行ってみてください。