東山田中学校区のシンボルマーク

東山田中学

今日も都筑区は快晴。横浜地方は20度近くまで
気温が上がり、風もほとんどなくてとても穏やかな
お天気です。
週明けから3日連続でスカッとした秋晴れだなんて
ちょっと切ないですね〜。今のところ今度の土日は
雨にはならなさそうですが、曇りマークが出ています。
 
さて、本日の一枚は東山田中学を撮影してきました。
これぞ東山田中学!と分かるような撮影ポイントは
ないものかと探してみましたが、ちょうどいい場所が
見つけられず…こんな写真でスミマセン。
 
それはさておき、現在東山田中学校区のシンボルマークを
募集しているという話題をご紹介したいと思います。
 

東山田中学校区シンボルマーク募集
 
東山田中学校区はひとつのコミュニティです。
みんなで協力して子どもたちにとっても大人にとっても
良い環境を作りたいと思っています。
 
子どもも大人もそして先生も、ともに支え合い育ちあえるような
地域を目指し、みんなで使えるシンボルを募集します。
審査委員長はアーティスト・日比野克彦さんです。
 
▽わたしたちのコミュニティって
 東山田中学校区とその周辺地域を指します。
 都筑区の中でも特にたくさんの子どもたちが暮らす街です。
 住む(住宅地)人、働く(事業所、畑)人、学ぶ(学校)人が
 一緒に過ごしている街です。
 
▽こんなコミュニティになりたいの
 住み始めて日の浅い人も、昔から住んでいる人も、
 気さくで温かくいざというとき頼りになる緑豊かなまち
 
▽東山田中学とは
 横浜市唯一のコミュニティスクールとして2005年にできた
 新しい学校です
 
▽シンボルマークをどう使うの
 生徒や地域の人たちが持つ名刺に、地域の子どもたちを応援する
 企業の目印に、地域のイベントのシンボルマークに。
 
■応募方法
   ◎最大15センチ×15センチの大きさ
   ◎拡大・縮小しての使用も考慮してください
   ◎用紙、画材は問いません
   ◎住所、氏名、連絡先、制作意図や見所を簡単にまとめて
     郵送、FAX、メールにてご応募ください
 
※応募作品は返却しません。版権は実行委員会に属すること、
採用後の改変もあることをあらかじめご了解ください。
 
■応募先
東山田中学校支援プロジェクト実行委員会
(事務局:東山田中学校コミュニティハウス)
〒224−0023
都筑区東山田2−9−1
TEL&FAX 045−591−7240
メールアドレス higashiyamata-p@tmtv.ne.jp(@を半角に)
 
■締切
2007年11月20日(火)必着

 
東山田中学校区の特徴がうまく表現されたシンボルマークを
思いついた方はぜひ応募してみてください!