イルミネーションの写真

イルミネーション

今日の都筑区、日中はよく晴れて15度を超えましたが
朝方はとうとう4.2度まで下がりました。
寒いですね〜。早朝や深夜に早く出かける場合は
しっかりと厚着してお出かけくださいね。
 
さて、本日の一枚はクリスマスイルミネーション第2弾、
センター南の「パルティーレ横浜ウエディングビレッジ」を
撮影してきました。
 
先日はクリスマスツリーをご紹介しましたが
夜になるとこのようにライトアップされています。
前を通りかかるみなさん、口々に“キレイだね〜”と
言いながら携帯で写真を撮ってました。
 
ところで、このようなキレイなイルミネーションを見ると写真を
撮っておきたいな〜と思いますよね。しかしイルミネーションの写真は
PCで見てみてたらブレてる…ってことが多くて意外に難しいものです。
ということで、写真撮影のコツを解説しているサイトを探してみました。
 

第63回 クリスマスとイルミネーションの関係
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0612/21/news023.html

 
いろいろな光を利用すると雰囲気の違った写真が撮れるんですね。
 
今日は同じ場所から2つのモードで写真を撮りました。
こちらの写真の方が肉眼に近い色味。
 
071124-1
 
 
071124-2
 
 
いかがでしょうか。
みなさんも区内で素敵な夜の写真が撮影できたら、
ぜひつづき日記へお知らせください。
ご紹介させていただきますよ〜!