都筑野菜で健康づくり

センター北

今日も都筑区は薄暗い曇天が続いています。
とうとう今日は雨が降りました。
昨日より気温が上がるという予報でしたが、
横浜地方の気温は10度に届きません。寒いです。
 
さて、本日の一枚はセンター北・牛久保交差点近くに
建設中のマンションを撮影しました。
先日は中川方面からセンター北方面を撮影した写真を
ご紹介しましたが、今日は逆方向から写真を撮ってみました。
 
周辺の看板などでどこがどこか分かりますでしょうか。
マンションが完成したら、またこの場所から撮影してみたいと思います。
 
ところで、今日は日曜日に都筑区総合庁舎で行われる健康づくり
イベントについてご紹介したいと思います。
 

【いただきます!都筑野菜〜地域の野菜と健康づくり】
 
■日時 2007年12月2日(日)10時〜2時
■会場 都筑区総合庁舎 都筑公会堂・区民ホールほか
 
■内容
 ◎シンポジウム(10時〜12時)
   ◇基調講演◇シンポジウム
 ◎都筑野菜の直売
 ◎野菜をたっぷり使った食品の販売
 ◎食育パネル展
 ◎2008年3月開業!グリーンラインパネル展
 ◎作って食べよう!都筑鍋
 ◎けんこうポイントラリー
 ◎メタボリック川柳の紹介
 
それぞれのイベントの詳細や時間はこちらでご確認ください
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/hodo/h19/yasaikenkou.html

 
都筑野菜の直売があるというのは嬉しいですね。
日曜日はぜひ総合庁舎へ足を運んでみてください。