あなたのアイデアを募集

北山田駅

今日の都筑区は朝からしとしとと雨が降って
一日中肌寒いお天気となりました。
横浜地方の最高気温は14.4度。
日差しがなかったので余計寒く感じましたね。
 
さて、本日の一枚は今年度中の開業を目指して工事が進んでいる
市営地下鉄4号線・北山田駅を撮影してきました。
北山田駅は駅舎の工事がかなり進んでおり、ご覧の通り外観は
すでにほぼ完成しているという感じです。
 
今日は久しぶりに都筑区内を車でグルッと走ってみて、改めて
実感しましたが、休日の都筑区はどの道路もかなりの混雑です。
 
すみれが丘から北山田方面への道は、センター南方面へ向かう車で
交差点の右折レーンが長い列となるため、交差点ごとに渋滞が
できていました。直進の車と右折待ちの車で混乱していて
結構危険ですね。休日に運転する方は、十分ご注意ください。
 
ところで、今日は横浜市で募集しているこんな事業をご紹介しましょう。
 

消費者の『声』『アイデア』を募集
 
日ごろ使っている商品やサービスなどについて、「こんなことに困っている」
「こんなことができたらいいな」など、思っていることはありませんか。
 
 皆さんが日ごろ感じている商品やサービスでの不便・不満の『声』、
それを一歩進めた具体的な改善点や新たな提案である『アイデア』を、
横浜発のより良い商品の開発やサービス向上に活用するため、
消費者からの提案を募集します。
 
■募集分野
 ◎『声』
   商品、サービスについて具体的なアイデアはないが、「こんなことに
   困っている」「こんなことができたらいいな」など、意見のある方
 
 ◎『アイデア
   『声』を一歩進めて、商品・サービスについて具体的な改善点や
   新たな提案のある方
 
■募集期間
  2007年11月30日(金)必着
 
■対象
  横浜市民(在住・在勤・在学)
 
■詳細や応募方法
http://www.shohisha-koe-idea.jp/
こちらのHPをご覧ください

 
ご意見やアイデアがあるという方は、どしどし応募してみてくださいね。