工事始まりました

工事始まりました

今日の都筑区、青空は見えるものの雲の多い天気です。
昼間に区内を歩いてみたところ、少し前までは
昼間なら上着なしでも大丈夫、歩くとちょっと
暑いぐらいだな〜という気候でしたが、今日は歩いても
暑いとは感じませんでした。
上着がないとちょっと寒いぐらいですね。
 
さて、本日の一枚は歴博通りの歴史博物館交差点、
「都筑まもるくん」はす向かいの大きな土地を撮影してみました。
(大きな写真もご紹介)
 
071105-1
 
区民まつりでパレードに参加された方はお気づきでしょうが、
こちらも工事が始まりましたね。
 
建築計画の看板に完了予定日は平成20年11月30日と
書いてありますので、これから1年間かけて工事が行われます。
こちらは物販、飲食の店舗ができるそうで、地上5階地下1階、
駐車台数635台ということです。
 
かなり大きな建物ができそうですので、記録の意味も含めて
いろいろな角度から現在の土地の様子を撮影してきました。
 
向こうに見えるのはMINAMOです。
手前が吾妻山公園。
 
071105-2
 
 
センター北駅方面。ノースポートが見えます。
 
071105-3
 
 
牛庵の方に少し進んで撮影しました。
 
071105-4
 
 
これからも工事の進捗状況をちょくちょくご紹介したいと思います。