港北ニュータウンタウンセンターまつり

タウンセンターまつり

今日の都筑区は朝からものすっごくいいお天気で
キレイな青空が広がりました。
横浜地方の最高気温は30.6度、暑かったですね〜。
夏が戻ってきたようなお天気となりました。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影しました。
人がとてもたくさんいるのが分かりますでしょうか。
今日は「港北ニュータウンタウンセンターまつり」というイベントが
センター南、センター北、みなきたウォークを会場に開催されました。
 
イベント開催にはもってこいのお天気、ということで
ワタクシも会場の様子を見に行ってきました。
 
 
ちょうどすきっぷ広場では吹奏楽部の演奏が行われていました。
 
070916-2

 
 
 
フリーマーケットの会場にはたくさんのお客さんが。
 
070916-3

 
 
 
ふわふわも大人気でした。
 
070916-4

 
 
 
みなきたウォークを通ってセンター北へ向かうぞ…と思っていたら
阿波踊りのみなさんと遭遇。
 
070916-5

 
 
 
私出ちゃいました!撮影中です。
 
070916-6

 
 
 
おお!南会場の阿波踊りが始まってしまう!ということで
北へ向かうのは断念し、センター南へ急きょUターン。
コンコースを出たところで阿波踊りが始まっていました。
 
070916-7

 
 
 
高円寺写楽連のみなさんのパフォーマンスです。
 
070916-8

 
 
 
こちらは都筑徳座連のみなさん。
 
070916-9

 
 
 
もいっちょ高円寺写楽連。
 
070916-10

 
 
 
最後は全員集合で大迫力のパフォーマンスを披露しました。
 
070916-11

 
 
 
 
という感じで、阿波踊りを中心に写真を撮ってみましたが
すきっぷ広場では模擬店もたくさん出て、会場に足を運んだみなさんは
焼きそばや焼き鳥などをおいしそうに味わってました。
 
本当に暑い1日でしたがイベントに行かれた方は
楽しい1日だったのではないでしょうか?