スポーツの秋

図書館すごい人

今日の都筑区はまた雨でした。
横浜地方の最高気温は何と18度までしか上がらず、
昨日以上に寒い1日となりました。
土日とも雨だとかなりガッカリしますね…。
 
さて、本日の一枚は都筑図書館入り口を撮影しました。
昨日、用事があったので、都筑区役所へ向かったところ
駐車場の入口が閉鎖されていて入れず。
 
そういえば29日は電気設備点検のため、総合庁舎は休館でした。
すっかり忘れていた…(笑)
 
ということで、今日出直したのですが、
ちょこっと図書館をのぞいたところビックリ。
休日でしかも雨だというのに、来館している人で大混雑でした。
 
結構静かで空いてそうに見える入口の外とのギャップに驚いたので
静かな入口の写真を撮影してみました。
雨の日は室内で読書でもしよう!という方が多いんでしょうかね?
 
 
ところで、今日は季節が一気に進んでしまったような寒さですが、
これからは秋も深まりいろいろなイベントが行われます。
 
スポーツの秋ということで、今日は「横浜スポーツ・レクリエーション
フェスティバル2007」というイベントをご紹介しましょう。
 
 

横浜スポーツ・レクリエーションフェスティバル2007
 
毎年大好評の「横浜スポーツ・レクリエーションフェスティバル2007」を
10月7日・8日に開催します。
 
当日は財団法人横浜市体育協会が管理する施設を中心として、
横浜市内のスポーツ施設各所でさまざまなイベントを実施。
当日参加可能なプログラムも多数行われます。
 
 
横浜スポーツ・レクリエーションフェスティバル2007
http://www.hamaspo.com/sprc/index.htm
 
 
都筑スポーツセンターでも盛りだくさんの内容で行われます。
http://www.yspc.or.jp/tsuzuki_sc/sprc.htm
 

 
事前申込みのプログラムでも当日に空きがある場合は、
当日受付を行うということですので、散歩がてら
遊びに行ってみてはいかがでしょうか。